北海道を、カメラと一緒に*bashiblo

sentaipink.exblog.jp

肉食女子、肉を食う…

昨日のブログで、体重計に乗るのが怖い、写真整理したら太るようなものばっか食べてた!
と書きました。

そのうちの一つがこちらです。



どん。



a0240889_22131694.jpg




みんな大好きハンバーグ!!!!!!







こちらのハンバーグは、北海道は真狩村のハーブ豚を使ったハンバーグです。
一ふじさんというお店で食べられます♪

今回は女子3人で食べにいってきました!
お食事前にはカロリミットを飲みましたよ~(効果あるのか?)



さて、ハンバーグですが、
と~~~~っても、ジューーーーシーーーーなのに、
ちっとも油っぽくなく、さっぱりといただけてしまいます(#^.^#)


それでは割ってみましょう。

ぱかっ


a0240889_22173561.jpg



(ありゃ…中身がちゃんと写ってなかった…。)


お味はもちろん、ぐー!
お肉の味がしっかりしてて、ほんっとにジューシーなのに、なぜかとてもさっぱりしています。
さらにほのかに甘いんですよ。脂身が。
それもこれもハーブ豚だから~♪
思わず、ごはんもキャベツもばくばくばくっ…!!!!!!!

このハンバーグはこのお店の新メニューみたいで、このハンバーグをどんぶりごはんにのせるロコモコも
あるみたいです!

次はロコモコ食べにくるぞー!



続きまして~



どん。



a0240889_22271724.jpg




きました。とんかつ。
こちらのお店では、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがありまして、今回は…
思い切ってLサイズを注文してみました!


重さはというと、
生肉の状態で、Sサイズ:200g弱、Mサイズ:300g弱、Lはなんと!450gもあったそうです。
(こちら拝見させていただきました→まっかりの風の便り


さすがに油と豚の脂で胃もたれするかと思いきや、
「ホントにLサイズあったのかな?」て思っちゃったほど、ペロリとたいらげてしまいました。
衣がサクサク!脂身がと~っても甘くておいしいお肉でした。でもなぜかさっぱりしている。
食べごたえがあって、これもぐー!でしたよー♪


さらに続きまして~



どん。




a0240889_22424221.jpg




こちら、とんかつ「三昧」です。
肩ロース、ロース、バラという組み合わせで、いろんな部位のハーブ豚が楽しめます。
ロースがとても好みでした♪
一皿でいろんなお肉のとんかつが食べられるなんて、なんて贅沢!
個人的には、この「三昧」おすすめです☆



以上、この3皿を女子3人でぺろりとたいらげてきました。

a0240889_22494630.jpg



ま、3人でこの3皿をつつきながら食べたので、そんなに強烈な量じゃなかったですよ♪



余談ですが注文時に、
「ハンバーグと~とんかつのLサイズと~とんかつの三昧をお願いします」
とオーダーしたところ、別の席にいた男性数名のお客さんから

「あの人たち…Lサイズ頼んだよ…」

って声が聞こえてきました(゜-゜)

女子3人はぺろっといっちゃったよ!おじさ…!じゃなくておにいさん!


とんかつL食べてハンバーグ食べてとんかつ3種食べてってそれはもう肉肉肉って感じで、大満足☆

ぷはぁ~!
一ふじさん、ごちそうさまでした!また行きます!次はロコモコ!


※ちなみに
ハーブ豚とは…
4種類の天然ハーブ(オレガノ・シナモン・ナツメグ・ジンジャー)で 育てられた豚。
一般の肉に比べ、うまみがあり、脂肪があっさりしているお肉だそうです。


真狩村近辺に遊びに行くときは、ぜひランチにいかがでしょう?


■今回のお店
一ふじ
北海道虻田郡真狩村字真狩35番地
真狩村交流プラザ内
℡ 0136-45-2789
営業時間 11:00~21:00
(14:00~17:00は準備中とのこと)
定休日 不定休



(しかし…写真まだまだだなぁ…)
[PR]
by bash1k0_io29 | 2012-01-05 23:13 | おいしかったレポ(カフェ編)