人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を、カメラと一緒に*bashiblo

sentaipink.exblog.jp

続clearblue

さて、やっと書きます。
例のclearblueの追加記事。

lattennisさんからコメントいただきましたとおり、シャコタンブルー…積丹で撮影したのでした☆


続clearblue _a0240889_010922.jpg


これは、前回の写真から船でちょっと進んだ場所。
前回のところよりも日差しが強いので、より海がクリアーに☆
ガイドさんいわく、「こんなに透ける日はなかなかない」とのこと。

(ワタシ←ハイパー晴れ女。3回乗って、3回ともわりとこんな感じに見れてます)

前回の写真も今回の1枚目も水中展望船に乗らないと見れない場所、というか船上から撮りました。


ちょっと場所を移動して、積丹岬(島武意海岸)

続clearblue _a0240889_0325955.jpg



この場所、今月の写ガールに、写ガールのオススメスポットって掲載されてました!すご!
全国誌に載っちゃうとなんかテンション上がりますな!(^ω^

そして、積丹に行ったら外せないのが~

続clearblue _a0240889_0253713.jpg


神威岬ですね。

このときは先端へ行く遊歩道が工事中のため通行止めでしたが、通行可能な場所からでも十分楽しめました。

海のグラデーションがきれいだったなぁ…(^ω^☆

続clearblue _a0240889_0281761.jpg


エゾカンゾウのオレンジがいいアクセントに♪

風景写真は苦手ですが、積丹は海の色が助けてくれるので、積丹で撮る写真に関しては、毎回自己満のカタマリです爆




【おまけ】

続clearblue _a0240889_0362980.jpg


積丹行ったら、これ食べなきゃね。

うにどーん♪
by bash1k0_io29 | 2012-08-13 00:42 | 風景